

まるたのベンチ

ミントが座っていてくれました。嬉しいな♪
ミントの家はまるたのベンチのすぐ近く
051.jpg

まいこちゃん

まいこちゃんがはじめて村に遊びにきました!

083.jpg
085.jpg

まいこちゃん可愛い
088.jpg

旅をしているまいこちゃんからのお願いで、よその村に旅に行くことに
さすらいの旅人って感じだね。ムーミンだとスナフキンみたいな感じかな。

駅ホームの少し寂しげなBGMもなんとも言えずわたしは好きです。

まいこちゃんと一緒に電車に乗り
089.jpg
091.jpg

無事まいこちゃんを見送ることができました
なんとなく少し名残おしい。。
094.jpg

後日まいこちゃんからお礼ということで、世界地図が贈られてきました♪
107.jpg

紫パンジーが咲く!

紫パンジーを咲かせることに挑戦!
これが咲いたら、すべてのお花がそろう(o^^o)

手順*************************************
・島から持ってきた白パンジー × 島から持ってきた白パンジー で ①青パンジーを作る
・島から持ってきた赤パンジー × ①青パンジー で ②赤パンジーを作る
・②赤パンジー × ②赤パンジー で紫パンジーを作る
*****************************************

・島から持ってきた白パンジー × 島から持ってきた白パンジー で ①青パンジーを作る
005.jpg
006.jpg

・島から持ってきた赤パンジー × ①青パンジー で ②赤パンジーを作る
008.jpg

・赤パンジーがすぐにできました!
020.jpg
019.jpg

・②赤パンジー × ②赤パンジー で紫パンジーを作る
肥料も埋めて
041.jpg


紫パンジーなかなか咲かず。。。
043.jpg
途中げそっとしちゃいましたが;
044.jpg

ある日紫パンジーがようやく咲き・・・!!
055.jpg
やったああ!
057.jpg


またしばらくしたある日 紫パンジーが2本いっぺんに咲いていました。
079.jpg

2本あれば、増やせるので現在増やし中です♪

レア切り株 12種類コンプ♪


銀オノを使用して、レア切り株コンプしました。
まず、金オノで2回木を切ってから、最後に銀オノを使用。

針葉樹は村の北側(北半分)の部分に植えないと、枯れてしまうと知らず。。南側では枯れてしまうんですね。
何本か枯らしました。。在庫少なかったのに( ゚д゚)

針葉樹のレア切り株 6種類
(この場所に、せっかくならそろえたいと思い、全て揃うまでに時間がかかるかなぁと思っていたのですが、3回の挑戦で全てそろいました!
(リセットさんにおこられつつ。。w1回目3種類揃い、2回目5種類揃い、3回目で最後の切り株出現!)意外と揃うのが早かった)

20170326_024.jpg



広葉樹 ちょうちょの模様
20170326_026.jpg

オレンジ ×模様
20170326_027.jpg

チョウチョ ハート
20170326_028.jpg

いちょう
20170326_030.jpg

トライフォースなど
20170326_032.jpg

オートキャンプ場のキャンプファイア

なんとなく、ホッと癒されますね。

キャンプファイヤに手をかざして温まったり
HNI_0083.jpg
HNI_20170320_0078.jpg

踊ったり♪♪
HNI_0051.jpg
HNI_20170320_0050.jpg

小鳥さんと一緒にまったり^^
HNI_0015.jpg

 ホーム  »  次のページ


