

釣り日記 @シーラカンスの釣れた日

9月24日、あぽにゃん村は一日中雨でした雨
一日中雨の日は、海にシーラカンスがやってきます。

シーラカンスは夕方に釣れやすい?と聞いたので、
この日も夕方に浜辺に向かいました。


ケーキショップの前をとおりすぎ、

とっとこ・・・

浜辺へ。


おっ向こう側になにやら影が・・・


注意シーラカンスは、スズキよりスマートで、縦幅はやや大きめです。


えいっ (シーラカンスだと良いなぁ)

バシャバシャバシャッ

やっぱりシーラカンス!釣れたぁ!合格




少し場所を変え・・・
おっまたシーラカンスっぽい影がひらめき電球

えいっ

やったぁ!!二匹目だぁ合格



15分ほどですぐに釣ることができました。(ただ、この後はあまり振るわずかお)


ふぅ~、ちょっと休憩しに、

きっさハトの巣へお茶しに行こうかなコーヒー
浜辺の小道をあがって、
チッチ宅を通りすぎ、道をあがっていくと・・・

きっさハトの巣が見えてきた

到着~

バサッ

マスターこんばんは。

いつものお願いします!

あ~良い香り~


やっぱり格別だぁ!

マスターおいしかったですニコニコごちそうさまでした。

また来ます~te


さてっ今日はそろそろお家家に帰ろうかな。


まだまだ雨は降り続きそう。





アップルのお誕生日

9月24日はアップルのお誕生日

この日はあいにくの雨 (豪雨雷) でしたあせる

傘をさして、レインコートを着て、レインブーツを履いて雨

アップルのお家にお祝いに♪

アップルの家は、Rパーカーズのすぐ近くです。


コンコン、アップル おじゃまします~。
HAPPY BIRTHDAY~音譜



ペリーヌとお祝い♪

アップルとペリーヌはやっぱり仲良しさん( ´ ▽ ` )

プレゼントはアップルらしい、みずたまなタンスを贈りましたプレゼント


p.s. 後日夕方 アップルのお家に遊びに家

みずたまなタンスを、置いてくれていました



ローランの来た日 ~②

ブルースとジェーンの会話をローランと立ち聞き(* ̄Oノ ̄*)


ジェーンは写真写りが気になるみたい。。


気にしすぎじゃない?ジェーン。

フォローするブルース。


そうそうブルースの言うとおり、あまり気にしすぎないでね


ん?こわい顔ってブルースのことだったの(笑)


考えこんでしまうブルースえっ


聞いたか聞いてないのか、無表情なローランさんなのでした。



ローランの来た日 ~①

今日は秋晴れで気持ちの良い天気でした晴れ
今日はローランが来ました。
 P.S. ローランは壁紙や床の内装を張り替えてくれます。(張り替えてくれたものが、非売品のレアなものだったりします)


写真左に写っているのがローランです黄色い花


ローランさん、こんにちは。

異国の地から、いらっしゃいませニコニコ


せっかくなのでやってもらおうかな(^-^)
じゃぁ、お願いします!(素敵にしてね)


はい、分かりました~ひらめき電球こちらになります(^-^)/

どうぞ~


ローラン、このお部屋に合うコーディネートありますか。

期待できそう♪

はいどうぞ¥



分かりました~じゃぁ外でちょっと待ってます^^

ほんとに!わくわく・・・

じゃぁ、早速 家の中を拝見・・・


ええと・・・なんていうか・・・
あまり好きじゃないかも・・・

壁は結構好きなので、床だけもとに戻してっと・・・

うん、なかなか良い感じべーっだ!

あっローラン、さきほどはどうも・・・「あのぅ、壁紙は良かったんですが、床が・・・」

はぁ、、


釣り日記 @ニシキゴイが良く釣れて・・・(^-^)

今週夏休み中でとび森いそしんでいます。ニコニコ

つり橋で

よし、釣るぞ~

よっと
待つことしばし・・・


わっニシキゴイっうお座



さらに釣りを続け・・・


今日二匹目のニシキゴイ!


少し場所を変えて・・・

またまたっ(ニシキゴイってこんなに釣れたっけ) 

今日三匹目(ж>▽<)v


日も暮れてきたところで、
少し中断、ガールズトーク中。
こちらは仲良しさんなペリーヌとアップルニコニコ

なになに~何の雑誌!?


秋の落ち葉スタイル、いいかもっ(^O^)b 


釣り再開◎


またまた釣れた~。今日四匹目~!



アップルも釣り、調子どお?

うんうん、さっきドラドも釣れたし、
65cmくらいの大きいブラックバスも釣れて(釣り大会用に保管したよ)、今日は良いかんじo(〃^▽^〃)o



すこし場所を変え・・・



わおぉ~!また釣れたぁ!今日五匹目。 




よし、そろそろRパーカーズに行こうっとキラキラ¥キラキラ音譜

とことこ…

お店の目の前まで行くと、ピータンに呼び止められひらめき電球

えっと  なになに・・・

なんだか良くわからないTシャツとニシキゴイのトレード話叫び

ごめん、、ちょっと無理


ピータン、ごめんね


ニシキゴイそこそこの金額でRパーカーズで買い取ってもらえるからね、
換金したお金で公共事業とか村の発展のためだから、許してねんべーっだ!


どことなく寂しげなピータン


換金お願いします~。一匹いくらですか?

お願いしますーo(^▽^)o

リサさんいつもありがとうです。


ホクホク音譜


さて今日は、

そろそろお家に帰ります。


つり橋で

つり橋付近では、今日も住民たちのトークが繰り広げられ~

~ ジェーンとブルース ~
ルンルン音譜何か良い話してたのかな?ニコニコ

一緒になって、ルンルン♪



~ ジェーンとピータン ~
こだわりについて、諭すジェーン



なにげに辛口なジェーンさん(笑)



~ ミントとピータン ~
ピータンにとってトレーニングとは




筋肉痛になるためのひとつの手段って・・・?目


~ ブルースと釣り ~



~ ペリーヌとピータン ~


白雪姫ごっこですか(笑)

なんだっそのスペシャルなリンゴリンゴキラキラ


~ アップルとバーバラ ~
バーバラ夜更かしについて語る


気合かぁひらめき電球

~夕方~

つり橋でつりをしてたら、
バーバラとブルースが仲良さそうニコニコ


仲良しだねって言ってみたら・・・

ありゃ。。


お次はなんだろショック!



あぽにゃん村 スポット紹介 ~②

チューリップ黄あぽにゃん村のスポットチューリップ赤


役所前学校


役所隣には大型モニターを建設しました。(左に見えるのはカブリバさんですひらめき電球)



駅前スポット

めがみ像リボン

イルミネーションなアーチとタワー東京タワー


ライトがつくと・・・こんな感じです星空




遊歩道

切り株で一休み。

竹藪を少し進むと・・・

温泉があります温泉

*~*~竣工時の様子~*~*

*~*~*~*~*~*~*~*~*

フラワーアーチの遊歩道コスモス

川沿いにフラワーアーチの遊歩道を作りました。

(あらっペリーヌ)

フラワーアーチをくぐり、遊歩道をタタタッとあがっていくと・・・

カフェ前に辿り着きます。



カフェ前コーヒー


カフェ前のベンチでコーヒーをコーヒーこのひとときがお気に入りですニコニコ

カフェ前の水押しポンプ。(キーコキーコ)

店内、この日はミントと一緒にニコニコマスターいつものお願いしますキラキラ



南国果樹園のミニ公園

今度は遊歩道をタタタッと下がり、


フラワーアーチをくぐると・・・


南国果樹園のミニ公園があります。


○○○
近くにはハイビスカス通り。ハイビスカスが咲くとこんなかんじニコニコ黄色い花

(去年の画像なので少し風景が変わっています)
○○○

海辺の風車

海辺に風車を建てました。

近くにはガーデンチェア。

ここにねそべると「ザァザァ~」と海のさざ波が聞こえてきます波 癒しスポットです

すやすや zzz (ちょっと5分だけ・・・)

気がつけば夕方に (笑)

ふぁ~(あっ失礼しました)


今日はこの辺で・・・得意げ


あぽにゃん村 スポット紹介 ~①

チューリップ黄あぽにゃん村のスポットチューリップ赤

☆゚*○o。.  あぽにゃん村 (夢番地 3300-2382-0389)
       のスポットを紹介します。            ..。o○☆

村のつり橋
つり橋付近には住民たちが良く集まってきています。
この日はジェーンとツーショット。虹がキレイでした虹


花時計  
つり橋の近く、ちょうど村の中央付近にあります。
この付近も住民が集まってきていますニコニコ

夕方の井戸端会議ひらめき電球ガールズトーク中。ピータン盗み聞き(笑)

アップルスタイル・・・なんだろうひらめき電球


ブルースの武勇伝 こちらも気になるっ。

桜並木通り 
春になり桜桜が満開になるのが楽しみです。
ジェーンとルンルン音譜

ハチ君とペリーヌちゃん。向こうではミントがzzz



公園&イベント広場
あれ、顔あたりにちょうどチョウチョが。ヒゲみたい(笑)

噴水を中心にして、右側には、しらきのベンチ、水飲み場、砂場、
グローブジャングル、タイヤの遊具があります。


垣根左側には、レジャーシートがあります。
あぽにゃん村ののんびりピクニックスポットハンバーガーおにぎり。(ナシが美味しい~ドキドキ)

こちらはイベント広場です。今日(2014/9/20)は虫取り大会が開催ハチ(ちょっと一休み)

ある日の風景。この日は虹が出てキレイでした。



キャンプ場
公園&イベント広場のすぐ近くにキャンプ場を作りました霧


キャンプファイヤー

キャンプファイヤーのとなりでは、キノコ栽培キノコキノコキノコ




ギンガムチェック

今年の夏にかけ、あぽにゃん村では、ギンガムチェックが流行る◎


みんなギンガムチェック(^-^)


アップルもキラキラ(このときはお家招待中)



なので、さと村長もギンガムチェック着てみたよ♪(v^_^)
ハチくんもギンガムチェック


そうしたら、ペリーヌに褒められましたっ




ペリーヌ ありがとう♡


チッチもおそろい( ´ ▽ ` )ノ



切り株に座る 村の仲間たち♪

少しずつ 村の整備してます。


切り株を作ったり 音譜


切り株に座るピータン(^-^)  (初期住民です)


アスリートなのです♪


切り株で瞑想中なアップル  (初期住民です)。

アップル大好き♪




スヤスヤ ミント (かわいい)  (初期住民です)


夜遅く川沿いで。



最近低血圧気味だという、ジェーンさん。(唯一のネコ住民(^-^))



向かい合って、座ったよ



イヌ住民のペリーヌ♪
{4DA70FB5-6E68-44A3-8402-62B63E9F4887:01}
{F90E4E8A-2A06-436C-901B-A38FBE42C05B:01}


かっこいい系なブルース
(あっ 隣はサブ住民のさとしです)


駅前の切り株に座るチッチ  (初期住民です)


Rパーカーズ前の切り株で、すやすやバーバラ zzz




リッキー、去年の画像です
(ブランク中に引っ越してしまった、大好きだったリッキー (初期住民でした)。)



ブランク後は、花もほぼ枯れはててしまったのですがしょぼん(美しい村条例とか知らなかったので)
また花もたくさん咲いてきましたo(〃^▽^〃)o


*:..。o○☆゚・:

特に厳選したわけではなかったのですが、
初期住民はかわいい住民が多いように思います^^

*:..。o○☆゚・:

 ホーム  »  次のページ


