星降る夜☆

10月25日、流れ星が、あぽにゃん村の夜空にたくさん降ってきました。
流星群です。(流れ星は、流星ともいうんですね)

キラーン、キラーンと音をたてながら流れ星流れ星
{93907AB2-AD09-4BA4-B782-EEDAD05AE70C:01}
きれいキラキラ

村のみんなと流れ星を見ました。

アップルと。
{7BA51C8B-1262-49A0-8DB6-E7ABF1BBB8BD:01}
ペリーヌと。
{5C08FDAF-50A2-46D3-808E-C376A6675BB7:01}
ジェーンと。
{739E4571-25A5-4F18-AB86-487E46C130FC:01}
チッチと。
{CE9EBBCE-FEB6-40CA-BCFB-F21CF570829F:01}
みんなお願いごとしたかな。


バーバラに会うと・・・
{871C9462-A9D5-4B66-83E1-7F4563867AA0:01}
{AE275358-1DF7-4130-8CD7-5215CB126666:01}

バーバラの提案で、村の女の子たちで、おほしさまに、一緒にお願いごとをすることになりました。

待ち合わせ場所は駅前星キラキラ

約束の時間に駅前に向かうと・・・
バーバラがいましたニコニコ

あっさっそく流れ星が流れ星
{B7F10FD1-D90D-428E-9187-E39D6C630C9C:01}
また、流れ星流れ星
{4764F9C3-DAFF-49FD-BF6C-7EAEFCAFFF6E:01}
またまた流れ星キラキラ
{22508566-4F0F-4FB6-BA81-7D6E91664EB4:01}
{D25DA6CE-9EC2-4B3A-B861-4DF5403E9E7A:01}

みんなうまくお願いごとできたみたいニコニコ音譜
{49F46F8C-FA05-41B0-9FFF-6C1D25E8750B:01}
とてもすてきな星降る夜の日でした。
{2C81507D-B8EE-4EF0-8FFA-ED3FDFFD2300:01}


ps:
流星群が降る日は、駅前の掲示板でお知らせがあります。
おほしさまには、願いごとができるそう。
うまく願いごとができると、翌日におほしさまから、プレゼント付きのお手紙がもらえるそうです星手紙
きっと村のみんなはプレゼントがもらえたことでしょうニコニコ

さと村長は・・・もらえませんでしたかお 
次回はおほしさまにお願いごとできると良いな音譜
{91BDF298-2598-41AC-AF1F-F242517FF38F:01}
{DAC68A93-61A1-4310-BC3B-22E1353E6F9A:01}



公共事業模様替え

公園にあった「砂場」を「すわるアート」に模様替えしました。
すこし大人な公園を目指してニコニコ

竣工時の様子です。
{7B7903D6-01B3-4B3D-8CF9-D6D9CD695976:01}
{A7AAD866-340D-4BFC-8C96-0D66BE1942F0:01}

{AFD00FF6-BA6A-4D77-B071-6F3553FAE039:01}

あと 遊歩道にあった切り株を「まるたのベンチ」に。
川沿いの秘密スポットです音譜
{2BF2A927-5D8C-44FE-8DFA-63AE96BA3720:01}


虹がきれい

この日は、雨があがり虹がかかりました虹キラキラ

きれいだったので写真を取りましたニコニコ


噴水前で
{B7847B21-4C1F-478D-AC85-D46FC40C06E0:01}
レンガの橋で (あっプレゼントプレゼント)
{D6E44059-55A7-446A-BB6A-8E50519C233C:01}
ジェーンと2ショットで
きれいだね
{69BFC3CC-1BF5-4566-9ECE-103A5602F8B6:01}
駅前でニコニコミント、アップルと
{E6237987-73FC-4E92-B9C7-F79AC892833C:01}
風車前で (蝶々がひらひらbutterfly+.カップルかしら)
{A402B2B8-7BA2-4E3C-9D76-7F1761A9C64D:01}
{8198C3AC-EA27-460D-B35F-AF8E72902B40:01}
ルンルン♪
{148A548A-788B-4665-BD91-3D3AFE0CF338:01}

虹はだんだんとうすくなっていき、青空が広がりました晴れ


秋ですね

すっかり秋ですねもみじ
芝生を秋色仕様に模様替えしましたニコニコ

これからもっと紅葉していくのが楽しみです杉紅葉葉

{AB68368E-1757-4DF9-BCB1-D63CF28056F1:01}

{65BFB1C0-215B-46C6-B98C-A22BBB6F8997:01}

{8B8D99FA-F1C3-4678-8731-4D35B32BAB1F:01}





コテージ ~ハロウィン仕様に模様替え

あぽにゃん村のコテージを、秋冬仕様に模様替えしましたお菓子の家
*夏には海の家になりますチューリップ黄チューリップ赤
~コテージ運営 by サブ住民さとし~


コテージは、あぽにゃん村のケーキショップの目の前にありますひらめき電球
{6343C5CB-31D6-4BC4-B110-913ED2FA7C38:01}
コテージ前は、オレンジと黒のバラを植え、ハロウィンらしくしてみましたハロウィン

コテージの中です。

これから寒くなる日々に、
コテージでほっと一息つける、そんなあたたかいコテージを目指してますニコニコ
シチューがおいしそうな匂いラブラブ!

(ぜひあそびにきてください音譜)

2階は、読書テレビ用の小さなお部屋です。


1階の右部屋は、ハロウィン用パーティ部屋を用意中。

ハロウィン当日に使う、かぶりものも集まってきました。
(パンプキングさんから、かぶりものとアメちゃんを用意するように言われています)

ちょっと、オバQに変身してみたよにひひ(ふふっ)

ととっ

おっなかなか似合ってる。(ハロウィン当日が楽しみ♪)


ではでは、今日はこのへんでニコニコ 

いつもありがとうございますキラキラ






秋の夜長に

秋は月がきれいですね満月
月の高さと秋のお天気の関係で、秋は月が一番きれいな季節なのだそうです。

村を散歩中、チッチと会いました。


チッチ、こんばんは~。
月がキレイだね。

うん、そうだね♪

お隣座って良いはてなマーク音譜

チッチとベンチでまったりニコニコ


しばらくお散歩していると・・

(あっまたチッチ、発見)
考え事してる・・

話しかけると、

レモンギンガムの服をもらいました。

チッチ宅に飾ってあったものかな^^


ps.以下バックナンバー記事ですニコニコ
ギンガムチェック
http://ameblo.jp/aponyan12345/entry-11926579768.html
~今年の夏にかけ、あぽにゃん村では、ギンガムチェックが流行る~




夕焼けに ~アキアカネ

夕暮れにアキアカネと写真を撮りました。カメラ


つり橋で橋


線路沿いで線路


めがみ像近くでニコニコ


カフェ前の水押しポンプでとんぼ



秋をひしひしと感じます。



今日のたわいのないできごと

今日は秋晴れでとても気持ちの良い日でした。

朝 さっそくお花に水やりチューリップオレンジキラキラ

「サァ~」

お花に水やりをした後、キラキラ光るのがとても好きです。
秋晴れの今日は特にきれいだなキラキラ


交配して、あたらしい色のお花が咲くととても嬉しいですねニコニコ
めずらしい色のお花だけでなく、普通のお花も可愛いくて好きです。
(普通のお花に混ざっているからこそ、珍しい色のお花が際立つと思いますニコニコ)



トコトコ・・・

「サァ~」




ふぅ~切り株でちょっと休憩音譜

ベンチでコーヒー (おいしい~)


ポンプのお水キラキラ 「キーコキーコ」


ガーデンチェアで一休み zzz (日焼けしそうにひひ)


魚を釣りに、(ミントに頼まれ)
このとき10分ほどの間に鯛が5匹も釣れました合格めでたいニコニコ

あっ落し物・・・


落とし主はペリーヌでした。

見つかって良かった~

お友達のお家に遊びに行って・・・家


こんな なんてことのないとび森の日常がとても癒されます(*^-^*)




早く起きた朝にパンプキングさん・・・②

時刻は午前10時頃。
気を取りなおして

* いきさつは「早く起きた朝にパンプキングさん・・・①」をニコニコ



ガイコツのかぶりものを身につけ、変身~!

ふふっ (この顔自分でも憎たらしいなぁショック!)


あらっピータン (ふふっ早速にひひ)



こ ん に ち は

「・・・」
いえ、なんでもないです・・・


やっぱり、気がつかれてしまったぁ叫び
もうこの辺であきらめ・・・。

といいつつ ちょっとカフェにも (今日二回目の来店キラキラ)


こんにちは~。旧村長のコトブキさんもお見えだったんですね。
(あれ、ちょっと注目されてる?)


コトブキさんこんにちは。(わたし誰だか分かります?)

(ってやっぱり分かりますよね)

おかげさまで楽しくやってます◎ 
今日はこんなガイコツのかぶりものしてますが・・にひひ

また来ます~ニコニコ



ハロウィンの日はどんなイベントが待ち受けているんだろうハロウィン音譜ワクワク
*ハロウィン 詳しいイベントを内容を閲覧されたくない方
  記事にする予定のため、ご注意ください。




早く起きた朝にパンプキングさん・・・①

10月になると、村にはパンプキングさんがやってきます。
あぽにゃん村にも、この日 朝早くからパンプキングさんがきました。




あっパンプキングさん発見ビックリマーク

パンプキングさんに話かけると・・・
ハロウィン当日までに、仮装用の被りものとアメちゃんを集めるように 言われえっ
ガイコツの被りものを、もらいましたドクロ


ハロウィンのお祭りは10月31日 18時から・・
この言葉を残して、パンプキングさんは姿を消しました。


ええと・・・何だったんだろう? いきなり消えた、魔法使いかしら・・・


う~ん・・・ところで もらったガイコツの被りものどうしよう


そうだひらめき電球ドクロ


ここでさと村長 いたずら心に火がつきます。
ガイコツの被りものをかぶっていたら、住人たちはどんな反応をするのかな・・
(おどろいてくれるかな)

善?は急げさっそくガイコツの被りものを身に着け・・・

よしっ


さぁて・・・「キランッ」




誰かいないかなぁ~っと




あらっ誰もいない (朝まだ早いからかな)

来た道を戻って・・



橋を渡り・・


たたたたたたっ

誰もいないなぁ・・・


お家にいるのかしら


ミントはまだ夢の中・・

アップルも・・・

バーバラも・・・

ジェーンも・・・

ブルース・・・

ハチ・・

ピータン・・お外いなかったよ??

ペリーヌ しょぼん (みんな遊んでくれない)


おやっ チッチ宅の煙突からモクモク・・・
さすが早起きさんのチッチ ( ´艸`)

トントン~♪


くすっ


おはようございます~

あらっ普通 (気がつかれてる・・)

ううん、なんでもない汗ちょっとチッチの顔見たくなってにひひまた遊びにきます~


やっぱり外で話かけないと、だめなのかしら
もう少ししたら、出かけなおすことにしますにひひ




 ホーム  »  次のページ