

ハーベストフェスティバル④

ラストはヤシの実を使った、ココナッツクリームパイアップルパイ


海岸へヤシの実
を調達に


ユッサユサ


レモンは村の果樹から調達。

砂糖はブルースから交換してもらいました。



ハチくんからは、ハチの巣とかくし味情報をGET


もうそろそろナイフとフォーク出来るから、近くにいたみんなにも声をかけようニコニコ


「ジェーン、もうすぐお料理できるよ



「チッチバターとかいろいろありがともうできるよ」

「バーバラお料理できるよ」


「ピータン、お待たせ~。もうできるよ


フランクリンさん、食材どうぞ


かくし味に、ハチくんからもらったハチの巣も(あっギャクでは・・・)


ラストの



ココナッツクリームパイのできあがり~
ラブラブ


本当、いい汗かきましたね得意げ


ルンルン



全部、おいしい~



村のみんなで美味しくいただきました




ハーベストフェスティバル③


お洋服に着替えて


スズキをGETしに、早速海岸へ・・・



バシャバシャ


スズキはポヒュラーなお魚だから、すぐに釣ることができたよ


バターバター☆はハチ君から交換してもらいました音譜


そして、かくし味も、ハチくんに教えてもらいました

レモンはあぽにゃん村に生っているので、そこから調達♪

あっペリーヌ。


さっきは情報ありがとう

みんなに食材分けてもらえたよ。

今、コックさんが広場でお料理作ってるよ、美味しいものいっぱい食べれるよ~ニコニコ

みんなのお料理も楽しみだよね合格


フランクリンさん、どうぞ~

でわ~



スズキのソテーのできあがり~



良かった!!




ラストは、

ココナッツクリームパイアップルパイに必要な

さとう、ヤシの実、レモンを調達に

行きますニコニコ


④へ続く・・・

ハーベストフェスティバル②

ハマグリとホタテをGETしに、海へ素もぐりに
ゴーグルとウエットスーツを着てさぁ出発


海岸でブーツを脱いで・・・


サクサク

よしこの辺で・・・

おぉ水が冷たい


キャッくらげ


ハマグリ早速GET


パシャパシャ

やったぁ続けてホタテGET


あらっラコスケくん

ごめん、今日は無理




でわそろそろ戻ろう

パシャパシャ


ううっもう11月も終わりだから、寒い

ブルルッ



ミルク牛乳はアップルに交換してもらいました

そしてアップルから、かくし味について、教えてもらいました

貝のクリームスープ、かくし味はバターかぁバター☆ニコニコ


アップルにかくし味教えてもらったし、これでとてもおいしいスープができそう音譜

バターはチッチにもらいました

みんなありがとう~



フランクリンさん、持ってきたよ。




かくし味にバターをどうぞ


でわ~

かいのクリームスープのできあがり~


ベストといえるスープができたなんて、良かった!!


フルーツバスケットGET嬉しい~

これ普段は手に入らないんだよねドキドキ

サカナ料理


次は、スズキのソテーに必要な、
バターバター☆、まるいきのこきのこ椅子、スズキを調達に



③へ続く・・・

ハーベストフェスティバル①

11月27日はハーベストフェスティバル。

秋の収穫を祝うお祭りだそうです
この季節は心地が良くて、
食べ物も美味しいですよねラブラブ

村中がお祭りムード一色になっていました

広場にコックさんが来ているとのことで
さっそく広場へ。


ようこそあぽにゃん村へ

えぇ、そうなんですかぁ叫び

ひらたいきのこ、まるいきのこ、

ビネガーですね

ここは村長におまかせを!


きのこは村にたくさん生えてるから、

これを使ってもらって

問題はビネガーなんだけどどうやって手に入れるんだろう・・・

だれか知らないかなぁ。


「ペリーヌ助けて。どうやって集めたらいいか知ってる」


ペリーヌから、今日お家にいる住人たちは、

お料理をしていて、

何か食材を分けてくれるかもしれないと、

教えてもらいました


お料理中の、アップルのお家へ向かうことに。

「アップルおじゃまします♪」

アップル、HAPPY ハーベストフェスティバル

わぁ。アップルの手料理楽しみ



早速海岸へ。

カレイGET



アップルに届けにいくと・・・
ビネガーと交換してもらいました。



食材を持って、フランクリンさんのところへ

隠し味・・・用意ないかもです叫び



でわ~


じゃ~ん


おいしそうなマッシュルームサラダやさいサラダができました


もちろん、おいしい料理のため、アシスタントとして、引き続き食材を調達しに行きます!ニコニコ


みんなに美味しいものを食べてもらいましょ~

さっそくですが、次はどんな食材が必要ですか?




貝のクリームスープサンラータン

ミルク、ハマグリ、ホタテですねニコニコ

でも隠し味って何が良いかなぁ…



とりあえず、さっそく調達に行ってきます~



②に続く

あぽにゃん村 模様替え

秋も深まってきましたね

あぽにゃん村も模様替え。
地面レンガを一足早くクリスマスバージョンに
あと冬らしい水路をひきました。
(コスモス村のりえこさんからいろいろお借りしていますキラキラ)

{89639803-48BB-4EBF-A3D4-6CAFBD30AF67:01}
ウッドデッキスペースを作りましたニコニコ
{BA456C8A-7F64-48B8-AD75-7AD5657A9C5A:01}
こんなところでピクニックしたいな
{F3ADD2E5-5FC8-4011-A1C6-078EEF9ADC73:01}
果樹が赤く紅葉していてきれい
地面もうっすらと赤く色づいて。
キャンプ場にて
{4D164D3B-9066-4326-B4AC-C262186F80C3:01}

喫茶ハトの巣へコーヒーをテイクアウトしに
{F681454A-CB40-4C09-B60F-91837DB5D008:01}
{489CA5ED-6AA3-4225-AE86-F44B624E8347:01}
ミニ公園で、喫茶ハトの巣で買ったコーヒーをいただきます
おいしい~
{67E0C9E9-6DEB-4798-8810-3854CA5DAC8D:01}

青空が広がり、すがすがしい秋晴れの一日でした


今日はおわりに、みんなでくるりんぱ音譜
{96555E07-3811-4670-96C1-42961D7EF00D:01}








ペリーヌの会話②

○ペリーヌの演劇編

ピータンと会話しているペリーヌ。将来の夢は女優さん♪べーっだ!

日ごろから演技のお勉強をしているというペリーヌひらめき電球
{2DD373D2-A17C-41CB-A96C-20FBC2D240E4:01}
演技を見せてもらうことにニコニコ
でわ、よ~い、アクション!!
{2CADD223-D50C-4855-BCB1-C20AB3DF5D04:01}

カチンコ

{7ED6C0B6-3D51-441B-96C3-D1AE19C2BBDE:01}
{D744796B-3D2F-47D7-97A0-9C9D45F407DC:01}
カチンコ

プリンセスペリーヌなのでした合格

上手上手♪
{C77C9910-9A89-4793-B951-8F3FF0030C15:01}



○デートについてお話するペリーヌ
{775A521E-52B2-4102-9369-ECF07DB90C84:01}

{E5B6180A-F3AB-49AB-84A4-66CA48DB587D:01}
お花畑デートって女の子なら好きだよね♪
{7009523C-8478-4559-BC42-6EDB8964BDE3:01}
ピータンらしいなぁ

ペリーヌの会話①

今日はペリーヌについて記事を書きたくなりましたニコニコ


○ペリーヌがキッチンに遊びにきたとき

{165F2F6E-1F5B-4491-98DD-75AA668EBFBC:01}
ホットケーキ焼いてるからかなぁホットケーキニコニコ
{ED246F52-E83F-49D6-930A-62DDB290FEAE:01}
一緒にお菓子作りたいねケーキ

○ペリーヌの夢のお話
{42C47943-0713-4847-9512-0751C488540B:01}
ええ、どんな夢なの得意げ気になる~
{2C8B622B-73D4-4564-B8A4-B22F77F47601:01}
うんうん、聞く聞く!
{9ABC043E-F679-43F5-9608-6F1B471B7E9E:01}
かっぺいさんとえっ
{13D17853-C698-4C00-810C-A01B6C4E6EF4:01}
冷静なミントなのですにひひ
{DA95A1B1-EFD3-42B8-AE9C-2A827BC17718:01}
それでそれで
{0F8FF1DB-2023-4086-8C2F-770400DDE225:01}
おならって(笑)
{BC96F904-BDC7-46D8-98A2-A1DC7AB74952:01}
ここでミント登場!
{F71D6C0F-065D-4798-ACF9-EE9578D8C02F:01}
行司ってあまり聞きなれないけど、なんだろ。審判かな。

行司(ぎょうじ)とは、相撲において取組の有利・不利を判断し、勝者を判定する役目の者である。

{DA21BCCE-FC1F-4190-93B5-A67920D35384:01}
ええ叫び
{60058B4C-82E0-431F-B7E0-70141F5DC7A8:01}

どんな夢かと思ったら、ホントに変な夢~笑

地面レンガを紅葉仕様に♪

コスモス村のりえこさんから素敵な地面デザインをお借りし、
あぽにゃん村の道を模様替えしました。

○駅前の掲示板 音譜チュンチュンクリームパイド
{3081B43C-73A9-49FC-B123-852E399D9222:01}
○めがみ像前
{CC9F0CE7-98F5-4685-BA61-F525337994E7:01}
○イルミネーションのアーチとタワー前東京タワー
{3F0A557D-7533-476A-806B-9F9119DA42FE:01}
○桜並木通りもみじ
{2795CFF8-1356-4F80-A836-318F8A1978D3:01}
○遊歩道 ウッドデッキに模様替えニコニコ
{B2408F2D-21C0-4954-AF85-0F4AC21E87BC:01}
温泉温泉
{2EC636F8-ED50-4E3D-B771-7478B4C73BF1:01}


カフェに寄ってコーヒーをテイクアウト、
西日が射してきれい晴れ
{3A8233DF-F827-4092-AE5A-6AA85FA79D56:01}
遊歩道の切り株でコーヒーをコーヒー
おいしい♪
{49820855-5180-4862-A4F3-1B29EE90C495:01}
この後、釣りにでも行こうかな。
{B82F0908-51D6-47B3-A004-3EF2E9C899AC:01}


紅葉の季節らしく素敵な通りになりましたニコニコ



ps:もう少し紅葉するとこんな感じです
{222692AB-2FB8-44C1-85AB-FD963B322735:01}
{F6DCD92D-DBDF-4640-A34E-36124AA550C1:01}

センチメンタルな秋

紅葉が深まってきましたねニコニコもみじキラキラ

あぽにゃん村の夕方にお散歩しました。
夕焼けがきれい。
{32BA13B0-1041-45BA-8D2C-3B351A1EDCF2:01}
なんだか物思いにふけて・・・ (ザァ~ザァ~波)
{E5991275-041A-403B-92AD-B25ECA2654FF:01}
切り株で一休み。さざ波の音がなんだかせつない得意げ
{95D2DED7-BA57-4EC2-9208-8E07EDECBC80:01}
空気が澄んでるな
{A7E9B061-A407-47D4-9068-5CD626233768:01}
わけもなく、住人のお家の前に行ってみたり
{E6261D65-587E-4EDC-94DF-F74A67999E6B:01}

これってセンチメンタルなのかな!?
{27EA3FC5-52CE-48AC-8A04-549ABE264819:01}
{4F245EB8-D0C0-4255-821B-42917F255F0D:01}

うん、なんだか分かる気がする得意げ

あたらしい住人

あぽにゃん村の歩道整備のため、
あたらしく住民が引越してきました♪
引越し先はさと村長宅の目の前おウチ

さとこです。
よろしくお願いします。
{54F05F59-CBEA-44D4-B4FE-76DDED2849A6:01}
小さいお家家でまだ何もないですが、これから可愛くしていきたいと思いますキラキラ


あぽにゃん村 みんなのはじめまして会話がなんだか新鮮音譜

ジェーンとはご近所です。
{218CC517-8346-4FEC-A45F-0B3F3FF96B2F:01}
{C6A96C61-6ED5-4143-BE2B-E204EABAC8E8:01}
ハチくんと引越しそば食べたいな^^

{2881EB33-58E5-4D9F-A4C0-0FB8648A8370:01}
バーバラありがとう♪

{FF106C58-C498-49F4-9DAB-B14D708EBFD9:01}
ペリーヌかわいい~ラブラブ

{29F665BE-3275-48CC-8A59-174A4D803B56:01}
チッチは親切さんニコニコ


 ホーム  »  次のページ


