

ブルースのパトロール

ブルースがパトロールしていましたパトカー
なんでもジンペイの家の周辺に「落とし穴のタネ」が埋まっているからとのこと



あの・・・・・・(実は・・)



・・・犯人は村長で 

#ただ単に、村の端っこに埋めて、ふいに落とし穴に落っこちないように、
してただけなんだけど・・たまたまジンペイの家が近くに・・・

ということで、落とし穴のタネは、海岸のみんなが来ない場所に埋めることに・・・







(ここなら普段住人たちはこないだろうから、大丈夫)



ジンペイに「もう大丈夫だよ」と報告に。




これで良かった良かった








祝 電車

北陸新幹線の長野-金沢間 228km 本日開通しましたね!

電車が大好き!というわけではないのですが、
(電車は普通に好きです)
朝中継を見ていてとても嬉しかったです
リポーターの方がおっしゃっていた
「夢から現実に」という言葉が印象的でした。


そういえばとび森でも電車が過ぎ去る度にカメラをまわしていたので、

アップロードしたいと思います

晴天の日電車全貌


夏海辺にて。


岩をたたいている途中にて。


冬の夜釣り中に。


冬の夜 駅前にて。



チャスとおしゃべり中・・・。


冬のとある日。



晴天な日。


駅前掲示板のフクロウさんも一緒にニコニコ



写真が主で、

あまり大した内容ではないですが…

(あと写真のタイトルが適当ですみません汗笑)


とび森でも、通信以外に、

ただ電車に乗って、

かっぺいさんに連れて行ってもらう

南の島みたいに、どこかに行けたら面白いのになぁ船

青バラ 奮闘記

青バラを、このあぽにゃん村にも咲かせるべく、一念発起
住人のためにもがんばるぞ

[とびだぜ どうぶつの森 デザインのある暮らし]
を参考に、種からバラを交配させ・・・

種黄 × 種白 = ①白バラ(写真には咲いた①白バラは写っていません)



(写真左) 種白 × 種白 = ②紫バラ (写真には咲いた②紫バラは写っていません)
(写真右) ①白バラ × ②紫バラ = ③紫バラ (同じく・・・写真には写っておらず)


種黄 × 種赤 = ④オレンジバラ



(写真左) ③紫バラ × ④オレンジバラ = ⑤オレンジバラ(写真には・・・)

(写真右)⑤オレンジバラ × ⑤オレンジバラ = 青バラキラキラキラキラ

青バラ2本ともこのオレンジの交配で咲きました!


攻略本本には 「⑤オレンジ × ⑤オレンジ」の交配だと、30回に1回くらいの確立とあったけど、

割とすぐに咲きました。
肥料を良くやっていたのが良かったのかも

「⑤オレンジ × ⑤オレンジ = ⑥赤バラ」の
   「⑥赤バラ × ⑥赤バラ」だと3~4回に1回の確立で青バラが咲くみたい。
  青バラ2本が揃った時期を同じくして、
   この⑥赤バラも 
薔薇2本そろいましたが、

      赤バラでの交配を行わずして 

      青バラが揃ったのでアオイバラ。アオイバラ。

       まだ試せていないです。


※わたし的には「③紫バラ × ④オレンジバラ = ⑤オレンジバラ
  でなかなか⑤オレンジバラが咲かず、、、苦戦しました。
  (③がハズレ紫だと、⑤オレンジのバラは咲かないらしく・・・)



青バラが2本咲けば、この2本でどんどん増え・・・


増やした青バラを、あぽにゃん村に植えました薔薇薔薇薔薇
苦労して咲かせた青バラ、嬉しさも一塩です


青バラを見事咲かせてくれた、
特別なオレンジバラたちは、村長宅の近くに植えました薔薇
オレンジバラたちありがとう



⑥赤バラ も村長宅の近くに植えました。
(引き続き青バラが咲くか、確認しています
)


あと紫のチューリップが、はじめて咲きました
自然に交配しました


占いの館オープン

ついに占いの館がオープンしましたきらきら

駅前で完成記念式典を開催
ハッケミィさんも一緒に。





夢見の館の隣に、可愛らしい[占いの館]駅舎がオープンしました。


広場のモダンなベンチ

村のみんなが、モダンなベンチによく座ってくれています

この日はチャス(左)とチッチ(右)がベンチに座っておしゃべり・・・


ってチャス居眠りしているけど・・・



チャスは、退屈だったのかしら


(笑) チャス・・・

アップルとジェシカ




このあと(同じ日)、アップルとベンチに座ってガールズトーク花





キラキラ水路






灰色レンガ





レンガ道

{F146F81E-0E42-4708-94D7-417E10CB9F5B:01}



ベージュレンガ




 ホーム 


